Events

ヒーリングタッチ・レベル1

Healing Touch Program, Level 1
(Yokohama Soei University, Japan)
2018年9月23〜24日(日・祝)
横浜創英大学(神奈川県)

レベル1は、5つのレベルからなるヒーリングタッチ認定プログラムのコア・カリキュラムの第1段階のコースです。1日8時間、2日間で合計16時間のコースで、エネルギーを基盤とした健康と癒しの元氣療法としてのヒーリングタッチの基礎概念と技を多くの体験学習通じて学びます。

詳しくはHTJホームページへ

ヒーリングタッチ・レベル2

Healing Touch Program, Level 2
(Osaka University, Japan)
2018年10月13〜14日(土・日)
大阪大学(大阪府)

レベル2は、5つのレベルからなるヒーリングタッチ認定プログラムのコア・カリキュラムの第2段階のコースです。レベル1と同じく、1日8時間、2日間で合計16時間のコースで、レベル1で学んだ基礎を更に実践に活用できるように、ヒーリングタッチの10のプロトコールを習得しながら、1時間のセッションを構成する体験をします。また、法的、倫理的な観点からプラクティショナーの立場を理解し、的確なセッション記録の取り方等も学びます。新しいテクニックとしては背中へのテクニックを学びますが、腰痛などに対処する効果的なテクニックは、大変役立つ知識です。

詳しくはHTJホームページへ

元氣ナース・セミナー

GenKi Nurse Seminar
(Kumano, Japan)
2018年11月18〜23日
湯ノ口温泉(三重県熊野市)

日本語のゲンキは、体の中にエネルギーが満ち溢れている状態を意味します。また漢字の「元氣」には、「氣」が「元」の自然な状態で流れていると元氣でいられるという意味が込められています。毎日エネルギーに満ち溢れ、自然な氣の流れを感じながら元氣で生きていくことができたら、そしてそれを家族や友人、そして患者さんやそのご家族と共有できたらと思いませんか?元氣ナース・セミナーは、そんな願いを持つナース達が、とりあえず忙しい日々の生活や仕事から一旦離れて、太古の自然が息づく「秘境の地、熊野」で、「元氣のリセット」をする場を提供します。ナースの為に、ナースが企画した、「集い」と「学び」と「癒し」の場です。心づくしの手料理を食べ、源泉掛け流しの湯で体を解し、静かな山里で、自分を見つめ、仲間同士で支え合う体験を通じて、「元氣の充電」して下さい。

詳しくはこちらへ

ヒーリングタッチ・レベル3

Healing Touch Program, Level 3
(Yokohama Soei University, Japan)
2018年12月8〜9日(土・日)
横浜創英大学(神奈川県)

レベル3は、5つのレベルからなるヒーリングタッチ認定プログラムのコアカリキュラムの第3段階のコースです。レベル1・2と同じく、1日8時間、2日間で合計16時間のコースです。レベル1・2で学んだテクニックの復習に加えて、キレーション・ハラライン瞑想を通じて、更にエネルギー層特有の介入方法を学びながら、引き続き1時間のセッションを構成する体験をします。HPS(超感覚的知覚)の存在を受け止め、更に意識の拡大を体験する機会となります。

詳しくはHTJホームページへ